vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

不安。私は騙されてるのか?

チャットをし始めて、二ヶ月が経つ頃、彼は始めて電話をしてきました。ある日私は海外に出張に出かけていて忙しく、彼に連絡する時間が無く、1日放置していました。そうすると彼がとても心配しだして、他に男性がいるのでは無いか、もう自分とは連絡を取りたく無いのか、などとかなり面倒臭い事を言ってきたのです。正直ほんっとうに面倒くさかったです笑 でも逆に、ちょっと可哀想になってしまって、連絡を取れる時間になったのでメッセージを送ったんです。忙しくてなかなか時間がなかった旨を伝えると、彼は安心したようでした。その時から、だんだんと彼を意識するようになりました。なんというか、出会ったことの無い相手に恋をする彼って、普通に聞くと、きっとヤバい奴なんじゃないかと思いますよね。でも、私は彼のことをそんな風には思えなかったんですよね。普段のやりとりから、何となく彼の人の良さを感じていたんです。 

そうしてチャットをし続けていると、お互いに会ってみたい気持ちが少しづつ強くなってきますよね。が、しかし。オーストラリアと日本。しかも出会ったことの無い相手。もちろんこちらから会いに行く勇気なんてありませんよ汗  

いくら好意を抱いているとは言え、そんなにお金をかけて見ず知らずの男のために一人はるばるオーストラリアまでなんて。。。アラフォーの独身女性がネットで出会って好意を寄せる見ず知らずの外国人男性ににこちらからわざわざ出向いて行ったら、実は詐欺師で騙されて身ぐるみ剥がされて殺されて、これが日本中にニュースで流れたりしたら。。。とか、実はオーストラリアに住んでいなくてフィリピンに住んでいて、すでに奥さんや子供もいたりして、フィリピンで会おうとか言われて、行ったら身ぐるみ剥がされて殺されて、これがまた日本中にニュースで流れたりしたら。。。。とか。もうそんなことになったらとんでもなく恥ずかしい!!!

とにかくそういった考えで頭がいっぱいになり、私から会おうということは一切ありませんでした。(お互いそのうち会えれば良いね〜なんてことは言い合ってはいましたが。)まあ、そのうち誰か他に良い男性に巡り合うかもしれないし、家業を継がなければならないから、そんな恋愛している暇は無いよな、なんて思いもありました。

 

ところが。。。チャットし始めて四ヶ月が経つ頃、彼がちょうど休暇をとってプーケットに遊びに行っていたんです。彼の予定はプーケットからの帰りにフィリピンに寄ってしばらく滞在してオーストラリアに帰国するというものだったのですが、彼がフィリピン滞在中に私の誕生日が訪れまして、彼から航空券が届いたのです!!

まあ、それまでのやりとりの中で、もうすでに割と盛り上がってる感はありまして、プーケットに来たのなら日本についでにおいでよ〜的なことを冗談半分で軽く言ってみたりしてたんですよね。

そしてまさかの誕生日当日にそんなものが送られてきたりしたので、

 

ええええええええええええええーーーーーー!!!!!!!

どどど、どうしよう!!! ま、マジかぁ〜 (; ̄O ̄)

フィリピン行ってみたいかも!!

彼にも会ってみたいし。。。

ででで、でも、騙されてる??? ( ;´Д`) 

 

とかなり揺れ動いておりました。 

まあ普通、一人でフィリピン、行かないですよねぇ。。。(´Д` )