vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

フィリピン人男性

フィリピン人男性のことで、悪いことが書かれたブログを見たことがあります。30代女性で、オンラインで知り合ったイケメンフィリピン人男性にお金をだまし取られた、という話。それも、その男性、他にも沢山の日本人女性を騙していた模様。同じような被害に合ったと、その方のブログを読んで何人もの女性が思い当たって、そのブログの筆者さんと被害内容をシェアしておられました。純粋な恋心を利用した悪質な行為。本当に許せません。。。そんな輩のせいでフィリピン人は。。。などと言われるんですよ。。。本当にやめていただきたい。

 

私が見たフィリピン人男性達はと言いますと。。。

 

・仕事もしっかりしつつ家事も積極的にする(特に料理)

・彼女や奥さんをとても大事にする(女性をお姫様のように扱います

・連絡がまめ

・お金は男性が支払うものと思っている

・陽気

・気の使い方がアジア人的

英語はペラペーラな為一緒にいると勉強になる

・日本人的な色白の肌と細い目を美しいと感じる人が多い

 

もちろんフィリピン人男性がみんなこうとは言いませんけど、割と多い。本当に上手なんですよ。甘い言葉を常に囁き、女性の扱い方が上手でそれがナチュラル。まあ、だからこそ、そんなフィリピン人男性に出会ってしまったら、免疫の無い女性はすぐにコロッといっちゃうんだと思うけど。そこで騙されたりしちゃうんだろうなぁ。私もそんな風になりかけた一人だから。たまたま運良く今の夫に出会ったんだと思う。でも、フィリピン人男性にはこんな素敵な人も多いし、出会うチャンスもあることを伝えたいです。今まで普通に日本人男性との恋愛を経験し、良い人もいたけど、完全に違うのは、女性の扱い方や考え方。(彼らは家族みんなでまずお母さんを一番大切に扱います。これは文化なので、もし貴女がフィリピン人男性の奥さんになったら、一番大切に扱われます。)これはホントに素晴らしいなと思います。最後の、日本人的な顔を美しいと感じる、と言う点につきましては、美人では無い私のことをフィリピン人男性がたいそう褒めてくれるので、容姿に自信の無い女性でもモテる確率が上がります。

 

婚活中の女性がもし、海外にも目を向けようと思われたら、金髪&ブルーの瞳の男性だけではなく、豪州在住フィリピン人男性などにも目を向けて見られるのも良いかもしれません。(豪州在住というのは、経済的格差が日本人と比べてそんなに無いであろうと想定するからです。もちろんフィリピン在住の中間層出身の男性もこれから海外に羽ばたく可能性が高いため経済的な心配があまり要らないため良いと思います。)あと、フィリピン人でなくても他のアジア諸国出身の男性とか。彼らも紳士的だし、彼らが日本人女性はとても美しいとよく言っていたのを覚えています。

 

日本人女性✖️フィリピン人男性カップル 増えてくれれば嬉しいです。

 

※経済格差がどうとか、〜層出身とか、万一読んでいて気分を害される方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。結婚にはどうしても経済的バックグラウンドや教育的バックグラウンドが近いと言うことが重要なのではないかという私の個人的な考え方から、このブログを書くに当たりましてこのような表現を使っております。

※逆にこれ、いい年をしたおじさんがフィリピーナが絶対オススメ、とか書いてたら、私は嫌悪感を抱いてしまうと思うので、、、いい年をしたおばさんがこんなことを書いていると嫌悪感を抱いてしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。。。その時はごめんなさい(´Д` )

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(フィリピン人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村