vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

フィリピン人彼、夫たち

vanillasliceの夫はフィリピン人。少し前にメルボルンで結婚し、現在に至ります。

フィリピン人男性というと、日本人女性はあまり馴染みが無いかもしれませんね。

 

でも、実はvanillasliceの身近なところには日本人女性×フィリピン人男性カップルが2組ほどいます。この2組は女性がメルボルン留学中もしくは観光中に出会いました。男性側は一人はフィリピン生まれで技術ビザでオーストラリアに移住してきた人、もう一人はフィリピン在住です。どちらも男性の猛烈なアタックに根負けしてお付き合い、一組は結婚に至り、もう一組は結婚前提に現在進行中(技術ビザでオーストラリア移住検討中)。

話を聞いていると、彼らも私の夫もかなり情熱的。フィリピン人男性はだいたいがそうなのでしょうか。

so beautiful!! why so cute!!  I'm so lucky to have you!! 毎日のように褒め言葉のシャワーを浴びせられ、そしてお誕生日やバレンタインデー、記念日には必ずサプライズで花束やプレゼント。とにかく女性への気配りはかなりのものですよ。それと、仕事の合間にメールや電話で”How are you? What are you doing?” ”Have you had lunch yet?” ”What did you have for lunch?”と毎日のように連絡してきます。欧米の文化の影響を受けているためか、かなりマメです。まあこんなこと、外国人とお付き合いされている日本人女性からしたら当たり前で普通のことだろうと思いますし、男性としては当たり前のこととしてやっているわけですが、それをわかっていても私達にとってはこういうことが本当に単純に女として嬉しいんですよね。日本人妻、彼女達と意見が一致。

そして欧米人風の振る舞い(女性の扱い方)を身につけていながら、日本人に近い感覚も持ち合わせているので、意思疎通が図りやすい。なので一緒に居て心地良いんです。ここも日本人女性にとっては嬉しいところ。

また、日本人妻、彼女たちがフィリピン人彼、夫を好きになった他の理由は、とにかく陽気なところ!

これは、フィリピン人ならではなのかも。私の夫について言えば、明石家さんまさんと一緒にいるようなものです。最強です。ほんっとに常に、1日中、ふざけまわってます。

関西の人なら多分、「あんた、吉本行っといで」状態です。

これ、日本で仕事で悩んでた時とか、海外移住していろいろ大変な思いをしている時に、本当に助けられたんです!

毎日お腹が痛くなるほど笑ってます。日本にいた時にこんなに毎日お腹が痛くなるほど笑うなんてこと無かったですけど、彼と一緒に住むようになってからは毎日ですよ。

日本人妻、彼女達もこれに関しては呆れるくらいだと言っていました。フィリピン人のことについて触れているブログとか見てても、彼らの明るさに癒される、と述べている人、多いです。そう、まさに、フィリピン人、彼らはとにかく明るい!世界一幸福度が高い人々と言われたりもするように、とにかくいつもHappyなのです。

 

セブ島留学する人が多いので、フィリピン人男性と恋に落ちる日本人女性もきっといるだろうなと思います。そんな彼女達に、Happyになって欲しいと願う、vanillasliceでした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(フィリピン人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(フィリピン人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング