vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

Week end escape "Lake House "@ Daylesford

 

今日は、去年の春頃に夫とDaylesfordにshort tripした時の様子を。

スパ好きで美味しいもの好きのvanillasliceにはもうたまらない場所が、

この「Lake House」

ここはですね、Salus spaと、有名なレストランが併設されたLuxury lodgeでございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

到着後、ラウンジでスパの時間まで休憩。

f:id:vanillaslice:20170914230223j:plain

ラウンジ

ワインとチーズをオーダー。このロゼワインが美味しかったです♪ 因みにLake Houseはスパのみ、もしくはランチ利用もできるのですが、宿泊者しかラウンジは利用できません。

f:id:vanillaslice:20170914225154j:plain

で、お部屋。Lake Houseのお部屋は、Lake viewとそうでない部屋があります。私たちが宿泊したのはLake view でない部屋。当然ですがこちらの方が安いです。着いてから、「ケチらんかったら良かったなぁ〜」って思っておりましたが、お部屋に入ったらそんな気持ちも吹っ飛びました!

f:id:vanillaslice:20170914235328j:plain

暖炉のあるお部屋
f:id:vanillaslice:20170914230331j:plain
f:id:vanillaslice:20170914230431j:plain
ベッド

f:id:vanillaslice:20170914230309j:plain

バスルーム

素敵すぎる〜!写真撮るのを忘れましたが、お部屋には、Lake Houseオリジナルのスパークリングウォーターが用意してありました。これはサービスです。とっても美味しかったですよ〜。近くには天然のスパークリングウォーターが湧き出るところがあるのですが、そこのかなぁと思いきや、そうでもなさそう。味が全然違います。そこのは鉄分が多いのか、飲んでもOKなやつですけど、とても飲める味ではなかったです。

で、スパに行って気持ちも体もほぐれた後は、楽しみにしていたディナー♪

2 Chefs Hat獲得しているそうです。

f:id:vanillaslice:20170914225025j:plain

レストラン内の様子。

f:id:vanillaslice:20170914225625j:plain
f:id:vanillaslice:20170914225804j:plain

 左は夫がオーダーしたWagyu beef tartare と、右は自家製パン。味見したけど、ビーフはまあまあなお味でした。パンは美味しかった。

f:id:vanillaslice:20170914225322j:plain

これは私がオーダーしたやつです。名前を忘れてしまいましたが (ノД`)、「本日のお魚料理」的な、または「本日の市場直送のお魚」的なやつです。これが超新鮮でものすごく美味しかったんです!食材がプリップリでした!夫も「これにすれば良かった〜」って嘆いていました笑

f:id:vanillaslice:20170914225457j:plain

で、こちらがvanillasliceと夫の大好物のラム肉。これが一番でした!柔らかくてジューシー!忘れられないです〜もう一度食べたい!!

f:id:vanillaslice:20170914230111j:plain

デザート 

デザートも美味しかったです。(とか言って。なんのデザートだったかあんまり思い出せない笑 すみません。・゜・(ノД`)・゜・。)

私のグルメレポの表現の乏しさ、全然美味しさが伝わらないかも知れませんが(ごめんなさい泣)、とにかくこのレストラン、食材そのものが新鮮で美味しいのはまちがい無いです。

もうほんっとにここweekend escapeには絶対おすすめ!Mornington peninsulaもspaで有名ですし良いところですが、ここDaylesfordも良いと思います。どうしてもまたあのお料理と美味しい空気を味わいたいので、vanillasliceと夫は近々また伺う予定です♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング