vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

weekend escape @Chateau Yering

f:id:vanillaslice:20170921132557j:plain

Chateu Yering lounge


こちらはワインで有名なヤラバレーにあるホテル。ワイナリーも併設していてとっても素敵なsmall luxryなお宿です。

夫からの記念日のプレゼントということで、少し前に宿泊してきました。ヤラバレーに行くなら、日帰りも良いけど、ワイナリー巡りプラス1日ゆっくりこういうお宿に滞在して料理とワインをゆっくり堪能するのも良いかと思います。

 

f:id:vanillaslice:20170921132415j:plain

お部屋

f:id:vanillaslice:20170921233727j:plain

ウェルカムスィーツ 

ビスコッティーって言うんですかね。これがめっちゃ美味しかったです♪ 食べだしたら止まんなかったけど、たくさん入っていたので、食べきれなかったw

なんか、こういうウェルカムスイーツとかでお宿の良さってわかる気がします。

で、こちらのレストランでディナーです。ほんと、素敵な雰囲気ですよね〜

古い建物なんですけど、またそれが良いです。歴史を感じさせるこの雰囲気がたまりません♪

f:id:vanillaslice:20170921132456j:plain

レストラン

f:id:vanillaslice:20170921132648j:plain

ダックのパイ包み?だった気がする
f:id:vanillaslice:20170921132717j:plain
f:id:vanillaslice:20170921132737j:plain
ラムとポークベリー

こちらのお料理は、クラシックなフレンチで、これまたvanillasliceの好きな感じでした。見た目がそこまで洗練されている感じではないですが、お味はとっても良かったです。特にラム。野菜も新鮮で美味しかった〜♪それに、このレストランの雰囲気もまた良くて、ドレスアップしてお食事を楽しみたい雰囲気です。

肝心のセラーでのワインテイスティングはと言うと、結局、ディナーで思う存分楽しんだので、次の日もう飲みたく無いくらいになってしまい、 できませんでした笑

なので写真とか全然無くてすみません・゜・(ノД`)・゜・。

でもレストランでもちろんこちらのワインを注文できますし、それは美味しかったです。

ワイナリーって、美味しいワインに合うように、どこも結構美味しいお料理出すな〜と思いますんで、ワイン好きの方、ぜひ行ってみてください。ほんっとにワインも料理も素晴らしいですから!!

 

そういえば、ここでもそうだったんですが、レストランに行って、料理を注文すると、注文をとってくれる店員さんが、いちいち、「ビューティフォー!!」って言ってくれるのがvanillasliceにはたまりません。

何それ?ビューティフォー??注文しただけで、ビューティフォー??

この場合のビューティフォーは、「Youそのチョイスいいね〜」的なことかな?そこまでの意味すらも含んで無いかもしれない、と思うんですが、vanillasliceは、それだけで気分が舞い上がってしまいますフフッ(@ ̄ρ ̄@) 

でも日本でこんなこと無いですよね!!通なものをオーダーしても、超高いものをオーダーしたとしても、「You それ行っちゃう!?」みたいな反応なかなか無いですよ。いいんですけどね笑。オーストラリアではそれが当たり前の挨拶みたいなもんなんでしょうけど、もういちいち返してくれることが嬉しくてたまらないvanillasliceなのでした♪

 

Chateau Yering Hotel

42 Melba Hwy, Yering VIC 3770

chateauyering.com.au

 




 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村