vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

移住してチキンな引きこもり

f:id:vanillaslice:20170924204957j:plain

愛する人と一緒になって、世界一住みやすいと言われるメルボルンに移住して。

毎日幸せ♪なんて。

毎週末飲み会や、BBQ、パーティーがあって、リア充です♪なんて。

 

 

まあ、そんなことはございませんから!!(*゚▽゚*)

 

 憂鬱極まりございませーん。

 

そう、毎週末飲み会や、BBQ、パーティーがあり、vanillasliceは憂鬱になります。

夫はなるべくついてきてほしいと言う。フィリピン人の方々ってのは、妻同伴でどこでも行きたがるもんなんですね。それが当たり前というか。他の国々でもそうなんですかね。でもvanillasliceは、英語もまだそんなに上手ではないのに皆んなと話さないといけないのが時にストレスなのと、こちらへ来てから体調にムラがあるため、誰かに会って無理して笑ってないといけないのが苦痛。ほんっと引き込もっていたい。てか、引きこもり率90%です笑。まあこれだから英語が上達しないんですよね。仕事もしたいけど、そんな簡単じゃないし。

幸い今のところ夫の稼ぎだけでやっていけるので、切羽詰まって仕事探しをしなきゃいけない状況ではないのですが、それが良くないのだろうと思います。いや、人によるか。vanillasliceがそういう状況に甘えすぎなだけですね。忙しくやり甲斐のある何かに打ち込みたい気持ちはすごくある、でも言葉の壁が邪魔して勇気が出ない。

めちゃくちゃチキンですよ、私。えっっこんなに??って思うくらい本当にグッダグダです。日本で忙しくしていた日々が懐かしい。そう思うなら行動せんかい、っと思いますよね?あれ、イラッとします?笑。でもやらないんです、私笑。もうほんと自分でもびっくりですよ。で、無い物ねだりですが、こちらに移住してきたばかりの周りのフィリピン人たちは、ものすごくやる気があって、とにかく自分がやりたい仕事をゲットするために最初はなんでもやります。本当尊敬するわ〜、って思うんです。でも、そうでなくちゃいけないなぁ、なんて思いながら、プライドが邪魔してなんでもやるわけにはいかない、なんて、選り好みしています。アラフォーのっしょーもないプライドですよ、本当に。特別なスキルもなく、英語もそこそこ、であれば、最初はなんでもやるしかないんですよね。。。選り好みなんてしてる場合じゃないです、はい。なんで、

 

ま、そのうちやります。。。(@ ̄ρ ̄@)

 

とか悶々と考えていたらですね、上の写真のやつ、ベッドで朝食食べたりとか。。。PC置いてネットサーフィンしたりとか。。。そんなことができる超素敵なヤツを夫が購入してまいりまして。夫は私の引きこもり助長しまくります笑。

 

あとは冷蔵庫とT-falがあればパーフェクトですね。フフフッ♪(´ε` )

 

チキンな引きこもり中のvanillasliceでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
移住生活ランキング