vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

ネットでの外国人の友達探し〜メル友からリアル友への壁

 vanillasliceは日本にいた時に、英語の勉強がしたくて、とあるサイトで外国人のお友達探しをしていました。(それがきっかけで夫と出会いました)メル友からリアル友に育てる計画で、日本在住外国人とお友達になるためにサイトを利用しました。

その時に、結構いろんな方々とやりとりしていたんですよね。

それが結構ですね、いろいろな方がいて、大変面白かったな〜なんて、今更ながら思い出したので、ちょっと書いてみようかと。

まず、日本に住んでいる海外出身の男性

・仮名:マイク ・年齢:40代  ・職業:医療関係 

・国籍ハワイ出身の、中国圏系アメリカ人。

確か、九州に住んでいたかな?ロン毛で顔もハリウッド映画に出てくるサムライみたいなキリッとした顔立ち。

数日メールやりとりしていたら、会ってみたいと言われたので(友達としてより、男女の仲を求めている感じだった)、自分はそういうことに興味が無い旨伝えると、メールですんごい罵られました(;´Д`A で、無視していたら、 今度はvanillasliceの写真を見て、

「顔の大きさと体のバランスが取れていない」

とか言って来ましたよ。・゜・(ノД`)・゜・ヒドイ。。。

ブロック機能があることに気づき、即ブロックいたしました。

でまあそのあとも日本在住外国人を探していましたが、不倫目的かセックス目的、もしくは女性だと大概が恋愛目的で、まともに自分が探し求めているメル友に巡り会えなかったので、仕方なく、海外在住に定めてみました。こうすれば、会おうと言われたりしないだろう、それに、それでもメールの相手をしてくれる人は良い人に違い無い!なんて考えてですね、お次は

・仮名:ピエール  ・年齢:40代  ・職業:農業

・国籍:フランス

フランスの田舎に住んでいる方で、ちょうどvanillasliceもフランスに旅行したばかりでしたので、英語で話が盛り上がったものの、ビデオチャットしたいと言われ、すっぴんなので無理っす、って断ったら、すっぴんが見たい!と言われ、

キッモッッ

と背筋に寒気が走ったのを覚え、この人も即ブロック。

 

で、オーストラリア在住のイケメンからは

ヌーディストビーチ行きたくね??って言われたり、中国は上海の男性はメールの内容がめーーーーーーっちゃ暗い。ニューヨーク在住の香港系アメリカ人からはなぜかお金持ってる自慢をされたり。

お次はドイツ人の自称FBI?の人。

 

FBIてな笑。

 

もう、何かユニークすぎません?笑 と言うか怪しすぎる!笑

でもね、この人は感じの良い人で、日々の他愛の無いやりとりが続いたんですよ。なので、実際プライベートなメールのやりとりまでしました。近々友達と日本に遊びに来るとのことだったので、オッ!これこれ!こーいうのを求めていた!!って思い、大阪の鶴橋の焼肉屋さんを案内する約束までしたんですよね。でも、その彼が来るまでの間に夫と出会って盛り上がってしまい、ドイツ人のそのFBIとやらと連絡を続けることに興味がなくなってしまったんです。

それに、なんて言ってもFBIですからね Σ(゚д゚lll)

なんかやばいんじゃ無いかと。。。

アンミカさんみたいに殺されかけるんじゃ無いかと

まあそんなわけで、やっとまともなオーストラリア在住フィリピン人とやりとりを続け、今に至るのでした。

でも、これだけでも英語でのチャットのやりとりを結構できたので、面白かったです。

サイトにはサークルもたくさんあるので、お友達作りにはかなり良いと思うんですよね。

なので、英会話を勉強したい、とか、外国人のお友達を作りたい方には良いと思いますが、やはり、メル友からってのがちょっとした壁ではありますね〜。会うとなるとね。まあ実際会ってみないとわからないので、すぐに会ってみるという人もいるでしょうけどね。vanillasliceがそのFBIを焼肉屋さんに案内するってのは、vanillasliceの友達何人かも一緒に連れて行く予定だったんです。なので、複数人で会うようなサークルとかならまだ安全かもしれませんね。

まあ、ご興味ある方は細心の注意を払ったうえで試してみても良いかもです。意外と面白かったですよ〜(サイトは多分すぐ見つかると思います。お友達探し的なサイトで、Fri◯nds in ◯apanと言うサイトです)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ ネット恋愛へ
にほんブログ村
人気ブログランキング