vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

CALIA@EmporiumからのLUPICIA(お茶専門店)

f:id:vanillaslice:20170927193841j:plain

もうすぐメルボルンカップですね!

今日は珍しく朝早く起きれたので、引き込もってはおれず、シティへ行ってまいりました。David  Johnes 行ったら、なんか、小さい帽子かぶってドレス着たマネキンがそこらじゅうにいましたよ。

f:id:vanillaslice:20170927194108j:plain
f:id:vanillaslice:20170927194138j:plain

まあvanillasliceは花より団子♪(´ε` ) せっかくなのでランチは美味しいものが食べたい!と思い、Emporiumのジャパニーズフュージョン的なレストラン「CALIA」へ行ってまいりました。こちらのお店も評判が良いようでしたので、ちょっと前からチェックしておりました。で、頂いたのが上の写真。Wagyu beef bowl。$33くらいだったかな。

オーストラリアでいただくお肉にしてはまあ、合格かな〜。いや、美味しかったですよ。普通に柔らかいし。でも$33でこれなら日本でもっと安くて美味しいやつたべれるけどな〜でも悪くは無いかな的なお味。オーストラリアではなかなかお目にかかれないクオリティかもしれない。でもね、味付けがね、これ絶対めんつゆ使ってるよ!的なお味でした。vanillasliceは、Wagyu beef bowlのリピートは別にしないかな〜。(コスパ的な理由ですね)それなら、他のメニューにあった、porkbelly bowlかaburi salmon bowlにデザートつけますね。後の二つも食べてみたいので再訪はします

で、このお店の好きなところは、こだわりのお酒やジャム、調味料が置いてあるところ。

f:id:vanillaslice:20170927193938j:plain
f:id:vanillaslice:20170927193919j:plain

オーガニックのチョコとかクッキーとか、お茶とか、ワイン、それに日本酒であの有名な獺祭(左下写真。上段の真ん中)まで。

f:id:vanillaslice:20170927193900j:plain
f:id:vanillaslice:20170927194006j:plain

ここはお食事も美味しいし、いろいろとお買い物も楽しめますよ。お昼時とかめっちゃ込んでます。vanillasliceも30分待ちましたからね。機会があればおためしください。

で、ランチしたあとは美味しいお茶を求めてLUPICIAへ。ご存知ですか、ここ。日本の会社ですよね確か。今は世界に結構店舗を構えていらっしゃるようです。vanillasliceも日本にいた頃は、こちらのお茶ばかり飲んでおりました。結構クオリティにこだわっていらっしゃるようで、本当にお茶が美味しい。農薬も極力使わないとか、素晴らしいです。vanillasliceは台湾にお茶を買うために行くくらい台湾茶が大好き。でも、ここオーストラリアで台湾茶探すの大変で、LUPICIAがここメルボルンにもあると聞いて、早速伺いました。で結局こちら

f:id:vanillaslice:20170927201147j:plain
f:id:vanillaslice:20170927201214j:plain
左:阿里山キンセン茶、右:キャラメルルイボスティー
f:id:vanillaslice:20170927201231j:plain
f:id:vanillaslice:20170927201326j:plain
左:ジャスミンパール、右:蕎麦茶

これらを購入。新作のジャスミンウーロン茶とクチナシウーロン茶が気になるので次回はそれを購入します。毎日たくさん飲むので、すぐ無くなると思われます。
オーナーさんか、店長さんらしき方だと思われますが、気さくな方で、少しお話しして、いろいろお茶のこと、オーストラリアのことなどお聞きすることができました。そうそう、この間行った「Oriental Tea House」のことはまた書いてみようと思いますが、そこのお茶よりは断然こちらのお茶の方が素晴らしいと思いました。

 

1日中歩き回って疲れたので眠い中でブログ作業するvanillasliceですが、気づいたら、

 #%$G&')J¥△?◯ みたいな入力になっておりました(´Д` )

 

PCで言葉を入力しても、授業中眠気をこらえて必死でノートとって、あとで見たらとんでもないことになってるヤツと同じようなことになるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 おわり。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング