vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

フィリピン人の女友達inメルボルン

vanillasliceのお友達はほとんどがフィリピン人。

皆んな凄く明るくて、面白い子ばかり。気さくで、気配り上手。そんな彼女たちがvanillasliceは好きです。

で、ちょっと面白いなと思うことがあります。お国柄とでも言いますかね。

今日はその事について少し書いてみようかと。

とにかく彼女たちは、群れるのが大好き。いつも誰かと一緒で、人数多い。毎週のように同じメンバーで集まって出掛けたり、パーティーをしたり。毎週誘われるんですが、vanillasliceは、日本では親友とでさえ月1でくらいしか会わなかったくらい、あまりベタベタするのが好きでないし、毎週会ったら絶対居心地悪くなります。でも彼女たちは違うんですねー。程よい距離感を保てれば良いなと思います。

それから、彼女たち、またはほとんどのフィリピン人に言える事かと思いますが、リア充アピール半端無いです笑。フェイスブックでは、in every second 、 どこどこにいますよ〜、今何をしていますよ〜、今日は〜を買いましたよ〜、〜をクッキングしましたよ〜、パーティーしてますよ、と、アップしまくります。なので、vanillasliceは、日本の友達が何かアップしていても、見つけるのが困難笑。もうね、新しい服着て自撮りのヤツとか、オフィスでのPCとコーヒーのセットの写真とか、フィリピーナみんなやっちゃうんで、お腹いっぱいっす。お願いですからちょっと控えて頂けませんでしょうか、って感じです笑。

夫曰く、リア充アピールしまくるのはフィリピンという国出身だからこそで、やはり競争意識が高いことの現れらしいです。vanillasliceは別にそういうの見るの嫌じゃないですけど、異常なくらいアップロードしまくりますからね。自撮り写真もやたら多いです。だからか、ポーズとるのがめっちゃ上手。どの角度で撮影したら可愛く撮れるかしっかり心得てます。vanillasliceなんか、ポーズとるの下手くそなんで、変顔でごまかすことも多いけど、彼女たちは絶対変顔なんかやりませんからね。

あとは、ものすごい買い物好き!こないだお友達のうち一人の家に遊びに行ったら、サラダマスターが置いてあったんですけど、みなさん、サラダマスターってご存知ですか?超高級調理鍋セット。40万くらいしたとか言ってた(*゚▽゚*) でも彼女料理そんなしないそうです笑 洋服も、タグ付きのまま、まだ着てないヤツがたくさんあったり。とにかく消費行動が激しいです。私はお金があろうがなかろうが、物を買うときは考えて買います。まあ多くの方はそうかと思うんですけどね。あっちの店の方が安かったなー、とか、デザインは好みだけど買っても使うかなーとか。でも多くのフィリピーナは、just buy it、ですよ。ちょっと気になればすぐ買っちゃいますね。だからか、どのお家に行っても、なんっでも揃ってます笑 

 

最後に、これはvanillasliceが彼女たちの一番好きなところw

話題が下ネタ率高い笑 

もうね、なんか安心するんですよ笑。英語わかんなくてもこれならわかる、みたいな笑こんなこと言ってると、自分がものすごくおバカに思えてきますが。すみませんね(´Д` ) 

 

今の所、vanillasliceのお友達のほとんどがフィリピン人なので、ちょっくらまとめてみました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング