vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

ナンパ @職場

フォークリフトのおっちゃんがめっちゃウィンクしてきて困っているvanillasliceです。

 

さて今日は仕事三日目。すでにいろんなお客さんを応対しましたが、ほぼ男性で、みなさん自社工場で使う機械や金属のラック、棚などを購入しにやってきます。

その中で一人、めっちゃ良いキャラの男性(おそらく私と同世代)がいたんです。見た目はガンガンタトゥー入ってて、坊主(ハゲ?)の白人男性、で、おデブ笑。冗談ばかり言ってて面白く、「コメディ映画に出てくるギャング」みいたいな人です。で、その人三日間連続で来店してました。1日中弊社の倉庫にいて機材を物色したり、持って帰る準備をしたりしてました。で、やたら話しかけてきました。vanillasliceは外に出て誰かと話せることが嬉しく、とても楽しかったんですね。だからリアクションも頑張ってしましたし、ずっとニコニコしてたんです。そして彼はおそらくvanillasliceの事を感じが良いと思った、もしくはこいつイケる、と思ったんだと思います。それでですね、その彼が今日帰る間際、トラックを運転してパーキングから出て行こうとした時、急にトラックから降りて走ってきました。

どしたどした、と思っていたらですね、「君、コーヒー飲む?」って聞くので、もしかして今から買いに行くから私のまで買おうとしているのかと思い、「No thank you」と言いました。そうしたら次に、「君、紅茶は好きか?」と聞いてきたので「Yes」(でもなんで聞くの?と思いながら)と答えました。そうしたら、番号を書いたカードを渡してきてですね、今度お茶でも一緒に行こうと誘われてしまいました。やっと何が起こっているのか把握したんですが、vanillasliceは、以前も書きましたが、英語がさほど得意ではありません。まだ勉強中。なので、とっさに返答ができずにいたんですよ。Noと一言言えば良いものを、そこが日本人なのか、気分を悪くされないように断りたい、うやむやにして逃れたいという気持ちがあり、でも言葉が見つからない。。。って感じで笑うしかなく。。。それで、彼は、「お茶でも今度しよう、君がよければ!」と言って去って行きました。一緒にトラックに乗っていた同僚の男性たちはくすくす笑っていましたよ(´Д` )

いやいや兄さん、申し訳ないけど、ムリムリムリ〜 勘弁勘弁

もうね〜初対面の日から毎日コントかっていうくらい、顔真っ黒にして倉庫の奥から出てきてしゃべりかけてくるんですよ笑 

申し訳ないけど、ほんっとに山奥から出てきたクマみたい笑

憎めない感じのキャラではありますがね。

でもそんなことよりvanillasliceには愛する夫がおりますから。

まあ、独身でもムリっす。

 

そもそもvanillasliceは、その時実は結婚指輪をしていなかったんですよね〜。初日はしていたのですが、埃っぽい倉庫でドロドロになるのが嫌だったので、この仕事の間は外しておくことにしたんですよ。それも失敗だったかなと。

 

でもこういう、男性ばかりの職場って、あれですね。女一人だとなんか大変。。。やりづらい。

昨日はブログで楽しいって書きましたけど、今日感じたのは、なんだか。。。ちょっと微妙な感じ。ヘラヘラしているつもりはないけど(ニコニコしているつもり)、そう見えるのかもしれませんね。

 

あ、わかった。これ、おっちゃんばかりだから、微妙なだけかも笑

イケメンであれば、楽しいかもですね(@ ̄ρ ̄@) なんて。

 

多分そうです笑

 

というわけで、とりあえず明日は指輪をちゃんとしていこうと思うvanillasliceでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング