vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

フィリピン人の彼

ブログダイトルを、フィリピン人夫〜とか、ここが変だよフィリピン男子、みたいなのにすれば良かったと後悔しているvanillasliceです。

ブログ始めたばかりでまだ使い方がよくわかっておらず、手探り状態です。写真のアップロードの仕方もよくわからない。。。文章書き始める手前のところにどどーんと写真を載せたいなぁ〜とか思ってモジモジしております。ま、追々やっていくとしましょう。

 

さて。マニラに行っちゃいましたよ。

空港で彼に出会うや否や、ハグ、そして手をつながれて待機していた車までやって来ると、さらにもう2人男性が待っていました。一人じゃ無かったのか。。。大丈夫か、これヽ(;▽;)ノ

 

そして車に押し込められ、マニラ市内へ移動。レストランへ連れて行かれ、お酒を飲みながら食事。皆すごく気を使ってくれて、何だかお姫様状態☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もうその時点で不安は吹っ飛びました。だって彼ら、とっても親切で紳士的。(彼らは従兄弟とのこと。)てか従兄弟と来るか〜?笑 でも、よく他の方のブログとかに書いてありましたが、フィリピン人は初デートで兄弟姉妹連れてくることはよくあるらしいです。(それ嫌やな〜)で、彼(今の夫)はと言いますと、丸くて可愛らしい。よく冗談言っては豪快に笑う、楽しい人。次の日は彼の別の友人達と飲み会。皆めっちゃ陽気で面白い。全員がコメディアンに見えたくらい。数日滞在しましたが、彼はずっと優しく紳士的で、お金は一切私に払わせてくれませんでした。友人達にも紹介してくれ、物凄く歓迎ムードが漂い、帰りの飛行機では、フィリピンから離れたくなくて泣いていました笑

 

そんな感じで、騙されてはいなかったようなので、正式なお付き合いに至ったわけですが、それまで少し気になっていた、巷でよく噂されている、フィリピン人とお金にまつわる話。フィリピン人男性もしくは女性とお付き合いして結婚まで至り、その後貯金を根こそぎ持って行かれて捨てられた、など。家族がフィリピンにいて、結婚相手のお金はほぼフィリピンにいる家族への仕送りに消えるなど。彼らを見ていると、そんなことしそうな感じには見えませんでした。つまり、余裕がありそうな感じとでも言いますか。(まあ、わかりませんけどね。)でも後で彼にいろいろ聞いてみたところ(めっちゃ聞きづらかったですが)、貧困層の人達の中には、そういうことをする人たちも多い、とのこと。ただ彼の親戚や友人達はあまりそういったことはない、とのことでした。

 

フィリピン人には悪い人も沢山いますが、一方で、ある程度の生活レベルでそういった行為とは無縁の方ももちろん沢山いらっしゃいます。私がなぜこんなことを書いているかというと、私の夫はフィリピン人だと人に言うと、結構な割合で、あまりよくない反応が返ってきて悲しい思いをすることがあるからです。ひとくくりにしてほしくないんです。。。まあ、仕方ないところもあるのかもしれませんが。難しいけど、ちょっとでも印象が変わってほしいな〜って思っております。

 

フィリピン人男性は、本当に紳士的で、お姫様のように扱ってくれるし、それでいてアジア人の繊細な気遣いもわかるので、以外と日本人女性と合うのでは?と思います。それに見た目は大きな目に浅黒い肌。もしくはスペインかアメリカ系の血が入っている人は、かなりの日本人好みなイケメンです。

 

でも国際結婚で、日本人女性✖️フィリピン人男性の組み合わせが 離婚率NO.1 らしいですね。いろいろな方のブログを読んでこの情報を得たのですが、私自身ドキッとしましたよ。。。現実は厳しいのか。。。(´Д` )

 

※私は一人彼に会いにマニラに行ってしまいましたが、これはなかなか危ない行為であったと思いますので、くれぐれも真似しないでください。このブログでフィリピン人男性の素敵なところをアピールはしておりますが、決して私が行った行為をオススメしているわけではございません。