vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CALIA@Emporium 再訪

先週月曜から日曜まで七日間仕事でしたので、昨日やっと休み。cityに行きたくてうずうずしていてやっと昨日来れました。この写真の「Crispy Roast Pork Bowl」を食べにCALIAを再訪しました。 お値段は$16。皮がクリスピーでパリパリ、でお肉がジューシーでも…

今はまり中のおやつ♪from Woolworth

オーストラリアのスーパーで購入できるデザートって、美味しいもの、というか、日本人好みの甘さ控えめな優秀デザート、なかなか無くないですか?vanillasliceが知らないだけかな?今日はvanillasliceが最近はまっててよく食べてるやつをご紹介いたします。 …

デーヴ @ 職場

初日から一緒に働きはじめた同僚がいます。 彼の名前はデーヴ。 vanillasliceと同じように、アルバイト。 彼は多分40代後半から50代前半てとこでしょうか。 彼の仕事は受け付けでなく。力仕事。お客様が購入した機材などを倉庫の中でピックアップして運ぶ仕…

ナンパ @職場

フォークリフトのおっちゃんがめっちゃウィンクしてきて困っているvanillasliceです。 さて今日は仕事三日目。すでにいろんなお客さんを応対しましたが、ほぼ男性で、みなさん自社工場で使う機械や金属のラック、棚などを購入しにやってきます。 その中で一…

初仕事 in メルボルン

実は昨日はメルボルンに来て以来初の仕事をしてまいりました。 メルボルンCBDのオフィス街で初OL気分♪♪♪♪(´ε` )ウフフ な訳は無く。。。 こんな服着てガテン系ψ(`∇´)ψ っぽいけど、力仕事では無く、ウェアハウスでのレセプション。 日本語で言うと、倉庫で…

味千ラーメンとPeter Alexander @Highpoint SC

今日はHighpoint shopping centerにお買い物に言ってきたvanillasliceです。こちらのショッピングセンターは、メルボルンの西郊外にございます。ちょっと控えめにDavid Jones とMyerも入ってるし、まあまあ人気ブランドもある程度揃ってます。Zaraも入ってま…