vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

ランチ@Cumulus inc.



f:id:vanillaslice:20170912184648j:plain

Tuna tartare with crushed green pea salad

 

今日はランチをしにcityへ。

「Cumulus inc.」というレストランに伺いました。

Exibishion streetからFrinders laneに入ってすぐのところ(ビジネス街です)にあります。ランチタイムということもあったので、ビジネスマン達で賑わっておりました。

まだメルボルン初心者のvanillasliceは全くこのお店の存在を知らなかったのですが、「Lune」という有名なクロワッサン専門店のクロワッサンが食べたいけど、そこまで行くのが面倒だな〜と思っていたら、このCumulus inc.で販売しているとの情報を入手しましたので、それを求めがてら、せっかくだからランチも頂いてみようと思い、やって来ました。

さてメニューですが、vanillasliceが今日頂いたのは、上の写真の「Tuna tartare with crushed green pea salad」、下の「Sprouting broccoli, tahini&black barley」そしてカクテルです。一人だと一皿の量が多すぎていろんな種類をオーダーするのが難しいですが、こちらでは、メニューには書いてないけど、ハーフサイズも用意できるとのこと。なので、それぞれハーフサイズをオーダーしました。パンとバターはオーダーしなくてもついてきます。

 Tuna tartareは、ソースが美味しかったです!お店の看板メニューの一つだそう。

f:id:vanillaslice:20170912184735j:plain

Sprouting broccoli, tahini&black barley

 そしてSprouting broccoliは、野菜好きのvanillaslice好みでものすごく美味しかったです!日本であまりこの食材は食べたことがなかったのですが、とても美味しいですよ!まあブロッコリーです。baby broccoliとも呼ばれます。普通のブロッコリーより歯ごたえあります。

でもどちらのお皿もソースがとっても美味しかったんですけど、両方とも酸味のあるサワークリームベース(?)のソースでちょっと味がかぶっていたので、次からは一緒にオーダーしないです笑 

あと、店員さんは気さくで色々説明してくれました。カウンター席もありますので、一人客もいましたし、一人でも入りやすいですよ。

 帰りにクロワッサンを購入してお店をあとにしました。このクロワッサン、外側がバリッとした食感で香ばしく、中は弾力があって、フランスで食べたクロワッサン!なんですよね〜大好きです♪ 明日の朝食が楽しみ〜♪

次は違うメニューも挑戦したいので再訪決定です。

f:id:vanillaslice:20170912162707j:plain

Campari & blood orange juice

f:id:vanillaslice:20170912184945j:plain

f:id:vanillaslice:20170912184856j:plain

f:id:vanillaslice:20170912185046j:plain

f:id:vanillaslice:20170912185127j:plain

f:id:vanillaslice:20170912185206j:plain

Luneのクロワッサン

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング