vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

初仕事 in メルボルン

f:id:vanillaslice:20171002155030j:plain

実は昨日はメルボルンに来て以来初の仕事をしてまいりました。

 

 

メルボルンCBDのオフィス街で初OL気分♪♪♪♪(´ε` )ウフフ

 

 

な訳は無く。。。

 

f:id:vanillaslice:20171002154551j:plain

こんな服着てガテン系ψ(`∇´)ψ

 

っぽいけど、力仕事では無く、ウェアハウスでのレセプション。

日本語で言うと、倉庫での受付。

響きがずいぶん違いますね。。。(´Д` ) 写真の安全用靴とか、シャカシャカの蛍光のイエローのジャケットを羽織らなければなりません。

ダサいから嫌だと言ったら、着用しないなら仕事ができないと言われ、しぶしぶ着用・゜・(ノД`)・゜・。

そう、おっちゃん達に囲まれて、女一人受け付けです。お客さんのIDチェック、お求めの商品のinvoiceチェックで、あとはボスか他の従業員にinvoice渡すだけ。まあ超単純な作業です。出勤した時のおっちゃん達のあの顔。

きょっとーん、としてました笑。

それにおっちゃんが「I'm so confusing」とボソッと言ったのを聞き逃しませんでしたよvanillasliceは!o(`ω´ )o そりゃあvanillasliceだって倉庫とか、フォークリフトがウロウロしてるようなとこで働いたことないし、どう動いたら良いかわからないから、引き受けたものの、環境の変化に戸惑いを隠せませんでしたよ!おっちゃんの言葉とメンズばかりの職場に圧倒されて、ベソかきそうな勢いでしたからね。でも蓋を開けてみればなんてことはなかったです。安心しました。とにかくおっちゃん達に話しかけられます。めっちゃジョークとかとばしてきます。こんなにオージーに話しかけられることが普段無いので、彼らのアクセントに慣れておらず、四苦八苦 笑  七割わかりませんからね笑 三回位聞き直してもわかりません笑

なので毎回のように、

「UhHuh, UhHuh, Hah Hah Hah!」

と訳も分からずわかったふりして笑っております。意外と笑うタイミング、と言いますか、オチる時は言葉の壁を超えて把握できますのでね♪(´ε` )

でも、おっちゃん達は気さくでみなさんお優しいので、ホッとしました。みんな割といじってくれるので、ちょと楽しい笑(@ ̄ρ ̄@) 

しかも今日は働いて二日目ですが、お客さんからホームメードのビールとワインを頂いてしまいましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*大阪の下町にいそうなおっちゃんで、「姉ちゃん、これ持って帰りーな」って感じで2本のボトルを渡して来ました。 

 

今日はとっても忙しい日だったけど、なんだか楽しい1日で、気分がほっこりしているvanillasliceでした♪(´ε` ) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング