vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

フィリピン人男性とネットでの出会い

 初めまして。フィリピン人男性と出会い、ついに結婚に至りオーストラリア移住したVanillasliceです。

これから、最近流行り(?笑)の国際恋愛や、オーストラリアでの生活、フィリピン人、そして日々の出来事等々思いついたことを綴っていきたいと思っております。

 

 さて、まずは私が今の夫と出会った馴れ初めから。

 3年前にずばりネットにて。そう、ネットで出会いました。(私の中ではまともな出会い方なんですが、未だに否定的な人も多いですね。)

当時の私は、もっと英語を話せるように勉強したい、と思い、留学しようかと考えていましたが、その前に外国人の友達をまず作って練習することは日本にいながらにしても出来る!と思い、外国人の集まりそうな場所に出向いてみたり、何かイベントなどはないかとリサーチしていました。そんな中で見つけたのが、夫と出会ったサイトでした。

日本に来た外国人がお友達募集をして日本人のお友達を作れるサイト、もしくは世界中の人とお友達になれるサイトです。

早速登録してみると、色々な方からメッセージが届きました。まずは沢山の方とチャットをしてみたのですが、それは勉強になりました。英語を使ってのチャットですから。

でも!!メッセージを下さるほとんどの方々(女性含め)は、恋愛目的で、変な内容のメッセージだったり、すぐに会おうとする方々が多かったのです。(設定を、日本在住の外国人で募集していたので)中にはビデオチャットを要求してきて、嫌だと言ってもしつこかったり。。。

とにかく私は用心しまくりで、全然友達を作ることができませんでした涙

であれば、『日本在住の外国人』ではなく、『海外在住の外国人』に絞ってお友達探しをすれば、すぐに会おうという気持ちは起こらないだろうし、チャットし続けられるだろう、そしていずれビデオチャットを始めることができればもっと英語も上達するであろう、また、あわよくば、私がその国に遊びに行った時に友達として迎えてもらえるかもしれない!!という、今思えばなかなか短絡的な思考を展開して、オーストラリア在住のフィリピン人男性を見つけたのです。

 

彼は、毎日サイトを通じてメッセージを送ってきました。他愛の無いチャットを毎日、1日2回が、1日4回になり、気づけば1日中サイトをチェックしている自分がいました。Newメッセージの知らせを見つける度に、ワクワクしていました。そして一ヶ月ほどサイトを通じてメッセージをやりとりした後、お互いのメールアドレスを教えあい、サイトを離れてやりとりするようになりました。毎日の彼とのやりとりが楽しくて仕方なかったのを覚えています。それでも特に恋心を抱くということはなかったのですが、なんとなく彼の方が私に好意を抱いているのかな〜という感覚はありました。

 まあそれでも、その時の私は、家業のこともあり、まさか自分がフィリピン人男性と結婚し海外移住する、なんてことは考えもしなかったのです。。。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(フィリピン人)へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ ネット恋愛へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村