vanillaslice’s blog

国際恋愛、フィリピン人、オーストラリア生活、日々の出来事について綴っていきたいと思います。

クイーンヴィクトリアマーケット Queen VIC Market

今回初めてメルボルンの観光スポットご紹介的な記事を書かせていただきます♪(´ε` )


vanillasliceは、食材にこだわるのが好きです。

オーガニックのものを探したり、地元で生産されたものを探すのがとっても好き。なるべく上質なものを食べたい!!ですが家の近くには大型2大スーパーしか無く、こだわりの調味料やら新鮮な野菜や肉、乳製品が欲しい時は、クイーンヴィクトリアマーケットまで買いに行きます。

こちらは観光客も多いので、マーケットとはいえ、スーパーと比べてそんなに安いわけではない気がしますが、良いものを求める時はやっぱり今の所ここかな?

で、この間、クラウンタワーズホテルのラウンジで食べたトリュフバターを使ったホットサンドの味が忘れられず(トリュフの香りがふわ〜っと広がって非常に美味でした♪)、トリュフバターやオイルなどの調味料を求めて行ってまいりました。

一番のお目当てはここ

f:id:vanillaslice:20170908151155j:plainCURDS&WHEY

ここはジャムやはちみつ、ペースト、色々な調味料が売られていてすごく楽しい。vanillasliceは、こちらでトリュフバターとソルトをゲットしました。だってここのオーナーさんが、ものすっごくこれはいいから絶対試してみて!!ってかなり自信たっぷりにそのトリュフバターを推して来たので購入してみた。ついでにソルトも。

f:id:vanillaslice:20170908151733j:plain

HER bt ADAMS

ここはパン、サラミやハム、調味料、チーズ、など。ここでオーガニックのトリュフオイルを購入。

f:id:vanillaslice:20170908152735j:plainTHE LAND OF SOY & HONEY

ここは、はちみつ専門店。vanillasliceははちみつ大好きで、探し歩いてます。Raw Honeyとかラベルに書いてても、なかなか美味しいものに巡り会えず、たいがい水飴みたいな食感で、はちみつの味がしないものが多い中、ここで見つけたはちみつは素晴らしかったです!!絶対おすすめ!味見させてくれますよ。

f:id:vanillaslice:20170908152214j:plainRE WINE

ここは、空のボトル(このお店専用のやつ)を持っていくと、樽から直に詰めてくれます。私はいつもここでグラスワインを数種類いただいて楽しんでます。

昼間から地元の人々がワインを楽しむ様子も見れます。

f:id:vanillaslice:20170908152416j:plainこのグラスワイン、紙のカップに入れてもらうこともでき、これを近くのムール貝を食べれるとこに持って行ってムール貝と一緒に頂くのが私の楽しみです♪

f:id:vanillaslice:20170908152632j:plain

THE MUSSEL POT

ここがそのムール貝のお店。

f:id:vanillaslice:20170908152551j:plain

新鮮なムール貝をガーリックバター風味にしてくれたり、白ワイン蒸しにしてくれたり、お味は他にも色々あります。パンもついてくるので、ムール貝のお出汁たっぷりのスープにつけて食べたらもう幸せです♪ $11〜$13くらい

f:id:vanillaslice:20170908152910j:plain

そしてもう少しぶらぶらと歩いた後は、MARKET LANE COFFEEのカプチーノをいただきながらホット一息つきいて帰ります。ここのコーヒー香り高くて美味しいんですよ〜♪

f:id:vanillaslice:20170908151913j:plain

Flinders street railway駅前のトラムに乗って、Queen Victoria Market 駅でおりればすぐ目の前にあります。またMelbourne Central 駅から歩いていくこともできますよ〜

 

〈今回購入したもの〉

f:id:vanillaslice:20170908190147j:plain
f:id:vanillaslice:20170908190215j:plain

 Great Southern Trufflesのトリュフバターとオイル、そしてMadame Trufflesのトリュフソルト。

私の朝食のお供。スクランブルエッグやアスパラガスのソテーに、そしてシンプルにパンにつけて食べても美味しいです♪                         

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


オーストラリアランキング

人気ブログランキングへ